

C・ロナウド進化する怪物

昨日スペイン国王杯準決勝2ndが行なわれ、レアルマドリードが見事クラシコを制し、
勝利しました。
チャンピオンズリーグでのユナイテッド戦、このクラシコと大一番でのロナウドを注意深く見て来ましたが、
凄い選手の一言です。
以前このブログでブラジルの元祖怪物ロナウドの事を書かせてもらいましたが、
進化し続けるクリスティアーノは今のサッカー界で世界一の選手ではないかと思います。
世間的にはメッシを世界一の選手だという人が殆どでしょうが、
以前も書いたように、幼き頃より慣れ親しんだシステム、人、環境、バルセロナ一筋で結果を残して来ている
メッシを単純にロナウドよりも優れているとか、世界一と評価するのは少し違う気がします。
プレミアとかセリエAでもバルサのメッシの様に輝けるのか?
少し、視点を変えた時にC・ロナウドの凄さは浮き彫りになって来ると思います。
単独で状況を一変させるあの決定力、爆発力、脅威的な打点のヘディング、漫画の様なFK,
186cmの長身でありながら、凄まじいスプリント力、キレのあるドリブル、スタミナ。
メッシとは選手のタイプが違うし、それぞれの長所も全然違います。
だから、どっちが凄いってことになるともう好み、戦術、その他諸々な話になると思いますが、
ただ、システムだとか、チームメート関係なしに個の力のみで
どうにもならない状況の時に一人で打破してしまう、一発で決めてしまうその凄みに
関してはロナウドに軍配が上がるのではないでしょうか。
エゴイスティックな性格から賛否両論あるC・ロナウドですが、選手としても人間としても
成長してスケールアップしてきた感があります。

3月5日深夜28:30〜 UEFAチャンピオンズリーグでのユナイテッドとの2ndが楽しみでなりません。
進化する怪物が古巣オールドトラッフォードでどんなプレーを見せてくれるか?
ユナイテッドファンの私としてはもう下痢でもめまいでもおこして欲しい。
お帰りクリスティアーノのチャントで目を潤ませて、ボールが見えなくなって欲しい(笑)

ユナイテッド VS レアル 目が離せない一戦。何が起るか楽しみにしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パパバンプ

Author:パパバンプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
