スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボールモンスター列伝

メッシが数日前に2012FIFAバロンドールに選ばれました。
これで、史上初の4年連続、記録上は過去の偉大な選手達をあっと言う間に抜き去りました。

世界一の育成システムを誇り、幼少期からトップチームまで一貫して英才教育を施す唯一のチーム
バルセロナの申し子達の中でも飛び抜けた存在である事は言う迄もありませんが、
家族達のような存在のチームで慣れ親しんだ環境でその才能を遺憾なく発揮!
サポートする家族の様に一緒に育って来た選手はメッシを熟知しています。
チームの充実ぶりやその若さを考えるとメッシNo.1の黄金時代はまだまだ続きそうです。

C・ロナウドを始め、イブラヒモビッチ、ファンペルシー、イニエスタ、ファルカオ、ルーニー等など
時代が違えばバロンドールを獲得してもおかしくないスパースターを何年も押さえての受賞。
まさに別次元の怪物っぷりです。

しかーし!怪物と言えば、ブラジルのロナウド。
時代が違うし、選手のタイプも違うし、環境も違うし、比較するのはおかど違いでも
当時、ロナウドを見て受けた衝撃はメッシより断然上!
怪我をする前の全盛期のロナウドのプレー集などyoutubeでも
見れますので、見た事のない人は是非一度見て下さい。
『強い、速い、上手い』があんな高レベルで揃っている選手はロナウドが最高峰ではないでしょうか。
まさにゲームの世界の出来事が繰り広げられるロナウド劇場。
大怪我する前のロナウドは正に無双でした。『戦術はロナウド』という名言が生まれましたが、
一度ロナウドにボールが渡ったら最後。
スーパーゴリゴリドリブルで並みいるDFをはじき飛ばし、かわし、置き去りにして、電車道、
あっという間にゴール前に!絶妙シュート、キャノンシュート何でもござれ、時にはご丁寧に
ゴールキーパーまでドリブルでかわしてコロコロフィニッシュ!
ゲームの世界でしか起こり得ない事を日常的に毎回ロナウド1人がいとも簡単にやってました。
大けがを何回もして膝はボロボロになってしまったらしいですが、
もし、その怪我がなかったら…と今更ながらに夢見てしまいます。
人間離れしたその凄い動きはやはり負担が大きかったのだろうと思います。
メッシもCロナもジダンもマラドーナもロマーリオも超絶凄いです。
でも全盛期のロナウドほどその底知れぬ潜在能力を感じさせた選手、
人間離れしたスケールの大きなプレー連発に想像を掻き立てられた選手はいないのではないでしょうか。

話は変わりますが、あと一ヶ月程で12/13チャンピオンズリーグ決勝トーナメントが始まります。
レアルマドリーVSマンチェスターU,
アーセナルVSバイエルン,
ACミランVSバルセロナ など
決勝戦でもおかしくない好カードが一回戦から目白押しです。
どんなドラマ、スーパープレーが飛び出すか!
今年もまた、皆様の熱い声援を熱狂ライブでお待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい事に…

oJ53SM30
まともに仕事するのがアホらしくなりました…
こんな簡単に儲ける方法があったとは…
http://KR99rt31.lililil.info/KR99rt31/
プロフィール

パパバンプ

Author:パパバンプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。