fc2ブログ

今年の夏の思い出パート1

8月も今日で最終日。みんなの大好きな夏がもう終わろうとしています…。
皆さん、今年の夏はどんな思い出が出来ましたか?
PAPABAMP的に言うと今年の夏は
6月のユーロから始まり、オリンピック、高校野球、等など
スポーツ盛りだくさんの印象深い夏でした!
また今年は、例年以上に夏宴会が多く、
皆さんが楽しんでいた様子もとても印象に残っています。

私、個人的には休日がほとんどなかったので、旅行や、遠出などは出来なかったのですが
友人達と一緒にWWE両国大会を観戦!
しかも、私はその昔、大のプロレスファンだったのですが、なんとその時は
私達のマス席の横に佐々木健介選手がぁ!!
そして、その隣の隣には元UWFインター&新日本の垣原選手が家族揃って観戦中!!
なんじゃこのプロレスファンには堪らないシチュエーションはと思い、
逆サイドを見たら、大日本プロレスの選手達が家族観戦中!
そして、おつまみを買いに行ったら、ごっつデカイ『人間山脈』高山選手に遭遇!!
その他、細か過ぎるので省略させて頂きますが、インディー団体の選手に数多く遭遇!!
一緒に行った連れはプロレス初心者だったので健介選手しかわからなかったのですが
もう私は、プロレスラーに囲まれてWWEを観戦というある種プロレスファンハーレム状態に
試合そっちのけで、1人感激していたのであります!
来賓招待席で観戦させてもらったのですが、なんて素晴らしい席をと感謝感謝でありました。
前回の横浜大会観戦のときはジョン・シナやCMパンクなどの試合を楽しみましたが、
今回の両国大会、観たかったのはなんといってもランディーオートン!
いやぁ、色気オーラバンバンのスパースターでした!親父さんのボブオートンJr.に全然似てない(笑)

急に流れと関係ない話になりますが、私、若い時に両国で一人暮らししていた時期がありまして、
今年の夏に15年ぶりぐらいに両国凱旋しました。国技館周りは殆ど変わってなかったのですが
駅前の顔ぶれ(景色)は結構変わっていて、時代の流れを感じ思わず感慨深くなりました。
しかーし、私がその当時頻繁に訪れていたおそば屋さん『文殊』はしっかりと健在!
めっちゃ嬉しくなりました!
皆さん、ココのそばとかき揚げは美味いですよぉ。
店の造りや値段設定など立ち食いそばのカテゴリーに属すると思うのですが、
立ち食いレベルの味は完全に凌駕しています。
安くて完全に美味い!
当時のそば好き一人暮らしの私にとっては天国の様な店でした(笑)
当時は駅前と駅から両国予備校の先に行った所の2店舗ありました。
皆さん、両国に寄った際は是非『文殊』食してみて下さい。

今年の夏の思い出…。今日の所はひとまずここで。



スポンサーサイト



香川プレミア初ゴール!

よっしゃー!香川プレミア初得点ゲットです!!
PAPAで観戦中の皆様も一瞬オフサイドかと思い、ひと呼吸置いてからの大歓声!!
私もリーグ開幕初戦を終えてからの、今回のホーム初戦は非常に楽しみに待っていました!
開幕初戦の香川の出来が非常にポジティブな印象を受けたので、
今回一週間楽しみでしょうがなかったです。
プレミアリーグはPAPAに来店されるお客様にも人気のリーグなのですが今年は
香川のユナイテッド移籍はもちろんの事、各チームの戦力補強が活発に行われた為に
例年以上に見所満載!プレミア熱上昇中な感じであります!
もう、週末が待ち遠しくて仕方がない!
そして、12/13チャンピオンズリーグも今から妄想膨らみワクワクしてきます!
各チームサポの方、今年もまたチャンピオンズリーグ中は深夜の松戸で1番アツいPAPABAMP
に遊びに来て下さい。

2012/13プレミアリーグ開幕!!

プレミアファンの皆様!
日本時間8/18(日)にイングランドプレミアリーグ2012/13シーズンが
開幕しました!去年よりも各チーム戦力補強が活発で、シーズン開幕を
楽しみにされていた方も多いかと思います。
今節はリヴァプール、トッテナム、チェルシー、マンC、マンUの開幕試合を放送致します。
プレミアは毎節、注目試合を中心にライブでお届けしますので、是非足を運んでみて下さい!
大一番は見逃し厳禁ですよ!
宮市はウィガン!香川はユナイテッド!日本人所属チームは欠かさず放映します。

仲間とワイワイ好きなサッカーチームを応援するも良し、
1人でPAPAの100インチにかぶりついて応援するも良し!
みんなの日常がもっと素敵になる様に、PAPAを利用してください。
おいしいお酒と料理と楽しめる空間でプレミアリーグ満喫して下さい。


ジョーが帰国しましたぁ!

このブログ欄で何回か紹介していますが
オリンピック柔道81kg級フィジー代表選手のナウルが
今日、結果報告を兼ねてPAPAに来店してくれました!!

「皆の期待に応えられなくて申し訳ないです…」なんて落ち込んでましたが、
私達は今回のロンドンオリンピックで本当に感動と喜びをジョーからもらいました。
本人、金メダルに全てをかけて打ち込んでいたから相当凹んでいましたが、
ジョーの見せてくれた目映いばかりの姿にホント勇気をもらいました!
本人、まだまだ燃え尽きてなく、この悔しさをバネに
再びイバラの道へと歩を進める模様です。
年齢も考えると、一年一年が勝負になるけども、
次回開催リオも完全に視野に入れています!
全然、土俵は違いますが、私も負けずに一生懸命、仕事に人生に頑張ろうと
パワーをもらいました!!

尚、ジョーは来週中頃には母国フィジーに帰国する模様なので、
「2012ロンドンオリンピック、ナウル選手ありがとう&お疲れさまでした会」を
8/21(火)に開催いたします!
皆様、もし都合つくようであれば、
PAPAに寄って、ナウル選手の健闘を讃えてあげて下さい!

お祭り騒ぎ!祝!女子バレー銅メダル!!

8/11(土)は銅メダルをかけた女子バレー中継に宴会のお客様が3組、ゴールデンタイムに重なり
店内大熱狂お祭り騒ぎでした!
皆さん、スポーツバーというとサッカーとか野球が人気あるイメージがあると思いますが、
実は、日本の女子バレーも非常に人気があって、
ビックマッチには必ず問い合わせ、予約を数多く頂きます。
今回も店内入りきらず、泣く泣くお断りせざるを得ないお客様もいらっしゃいました。

そんな人気の女子バレーなので銅メダルをかけての今回の韓国との対戦は大盛り上がりでした!
オリンピックの終盤に劇的な銅メダル獲得はまた多くの元気を日本全土に届けてくれました。

あの忘れ得ない震災からわずか一年半足らず…。
復興中の日本に多くの勇気と感動を与えてくれたアスリートの方々に心から感謝したいです。
メダル獲得数が史上最多となったロンドンオリンピック。
勿論、素晴らしい快挙だと思いますが、
それ以上にその頑張っている姿が日本にいる国民の皆に多くの元気を
与えた大会として心に残っていくと思います。

胸はって銀メダル!ありがとうなでしこ!!

なでしこJAPAN銀メダルおめでとうございます!
そして、魂のこもったアツい戦いを日本に届けてくれて
ありがとうございました!!

アメリカチームとても強かったです。
両チームのアツい攻防に店内のサポーターの皆様も心奪われていました。
自信満々に世界チャンピオンとして決勝に挑むなでしこJAPANをよそ目に
客観的な勝敗予想で、私は今回、なでしこはアメリカに勝てないと予想していました。
しかも、結構な力の差を感じる敗戦を喫すると思いました。
もちろん、なでしこにも勝機は十分あると決戦を楽しみに思っていましたが…。

しかし、予想は良い意味で外れました。
一点をアメリカに先制されてからのなでしこ達の反撃には感動しました。
バーを叩いたり、相手の好守によって得点ならずとも
ラッキーショットや相手のミスで運良くなんてモノではなく、
自分たちの築き上げて来たサッカーで正面からアメリカと打ち合い
完全に五分の展開、沢のパスにしびれ、大儀見で絶叫!!完全に骨太な自信と強さ!
惜しむらくは前半に一点返す事が出来ていれば、展開も大きく変わったと思います。
チャンスシーンは山ほどあったし、アメリカがハンドでPKを取られてもおかしくない
シーンもありました。岩渕の一対一は悶絶モノでした!
そのうちの一回でも勝利の女神が微笑んでいたら、日本は大きく勝利に前進した様に思います。
アメリカのディフェンスも見事でした。
ゴール前の鬼密集ディフェンスや
美人GKソロのファインセーブはアメリカのチャンピオン奪還への執念を見せつけられました。

名実共に女子世界一のチームがド本気!泥臭い執念を見せてなでしことガチンコ勝負!
W杯の時は日本が勝って世界一になりましたが、
戦い終わって実力的には少しアメリカが上回っていた気がします。
そして、今回のオリンピック頂上決戦!
結果は逆になりましたが、
世界チャンピオンとしてなでしこJAPANの力を私達にそして世界に存分に見せてくれたと思います。
W杯の時以上になでしこの成長、強さを感じた銀メダルでした。
金にあとほんの少し届かなかったけれども、本当に胸を張って欲しい!
なでしこJAPANは名実共に世界一と言える立場に着実に近づいていると実感しました。

ありがとう! なでしこJAPAN!!その姿、その強さを私達は誇りに思います。

室伏広治銅メダル!ボルト五輪新!!

室伏広治37歳凄い!銅メダル獲得おめでとうございます!
しかし、この人の凄さはメダルの色では計り知れない。

私が思うに歴代の全ての日本アスリートの中で最高、最強の選手だと思います。
あくまで、様々なメディアを通じての判断ですが、
性格も素晴らしく、知性あふれる人格者ですし、
アスリートとして、神に選ばれし物としか思えない規格外の身体能力!
ギリシャ神話の彫刻の様な端正なマスク、怪物オーラ…。
その凄まじい迄のポテンシャルを他のスポーツ、種目でも観たかったと思うのは
私だけではないはずです!

約10年前位にスポーツマンNO.1決定戦というTV番組でみせたポテンシャルは
正に圧巻でした!もう全ての種目でその分野のエキスパートを凌駕する姿は
神々しさすらも感じたものです。
その他にも数え上げたらきりがない程の室伏伝説は皆さんも知っているかと思います。
もし、室伏広治がサッカー、MLB,NFL等のメジャースポーツをやっていたら、
どこまでのスーパースターになったのだろうか?
総合格闘技をやっていたら、世界最強欲しいままにしたんじゃないか?
デカスロン(10種競技)なんか正にピッタリなんじゃないか?
全ての可能性がとてつもなくデカイ!

そこで、私、思いました。マジで思いました!
『室伏広治だけ一夫多妻制適用』にしてくれないかと(笑)!
あのスーパーDNAを最大限、子孫繁栄に役立てて欲しいと(笑)
室伏広治のDNAを持つサッカーチームとか野球チームとか、
アニメ一発寛太君(古くてすいません)なんて、比じゃありません!!
思わずアツくなってしまいましたが、
その位思ってしまうのが室伏広治の魅力なんであります。

そして、全人類最速の男、ボルト!
不調だなんだと言われていましたが、
中盤以降からはまたしてもスーパーマンのごとく加速力で
圧倒的な走りっぷりで五輪新記録で金メダル!またもや魅せてくれました!
何回見てもあの速さは衝撃的。

様々な競技で超人的美しさを堪能出来るオリンピック!
4年に1回の祭典から、元気、パワー、感動、衝撃を沢山もらっています!

PAPABAMPに来店された事がない方も是非この機会(五輪)に遊びに来てみて下さい。

よしっ、これから、なでしこJAPANかぶりつきです!
頑張れニッポン!!


天辺まであと2つ!!

オリンピックのサッカー男子、女子共に素晴らしい戦いを魅せてくれています。
両チーム共にベスト4に進出しました。

世界チャンピオンのなでしこに触発される様に、男子サッカーも素晴らしいサッカー
を魅せてくれています。

昨日の男子サッカーは土曜日20:00~という好日程も重なり、
PAPABAMP,満員御礼大盛況の中での熱狂中継となりました!
皆さん御来店有り難う御座います&これから先(準決勝、決勝)も熱狂応援宜しくお願いします!!
又、昨日は店内満員の為、ご案内が出来なかった皆様すいませんでした。
そして、数多くの問い合わせのお電話本当にありがとうございました。

試合の方と言いますと我らが日本代表チーム、金メダルまで手が届く!
そんなチームの充実ぶりを感じます!

活字媒体に目を通していると、守備的だからウンたらかんたら、
所詮まぐれでピーチクぱーちく、評論家然と語る輩達がいますが、
まぐれで世界チャンピオンにもなれないし、ベスト4にも残らないっつーの!
贔屓目なんて完全に割り引いてみても然るべくして日本はベスト4進出したと思います。

圧倒的な強さ、まばゆいばかりのパスワーク、キラ星の如くスーパースター候補生達、
そんな横綱相撲での勝ち上がりではないかもしれません。
しかし、今回のオリンピックに限って言わせてもらえば、
参加チームの中でも日本代表チームは大関クラスの充実ぶり!
試合内容も非常にしっかりしていますし、選手もその気満々で逞しく堂々としています!

聴きたい!私は是が非でも聴きたい…。
サッカーの聖地ウェンブリーで日本国歌が流れるのを…。
もう鳥肌立ちます、絶対に。

明日なでしこ、明後日男子それぞれ、日本時間深夜の25:00~準決勝キックオフです。
彼女達が彼等が成し遂げるかも知れない偉業を見届けましょう!

追伸
先日ブログ欄にてお届けした柔道81kg級フィジー代表ナウル選手ですが、
健闘及ばず、前回の五輪銀メダル選手に惜敗してしまいました。
PAPABAMPスタッフ、仲間達を代表して心からの感謝と拍手を贈りたいと思います。
日本に帰って来たら盛大に祝勝会ならぬチクショウ会ですな!
Joe!Big Thanks!!



プロフィール

パパバンプ

Author:パパバンプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード